SSブログ

やりたいと思ったら始めればいい [TED]

TEDの面白いところは、著名人が出てくることとか、最先端の技術、研究成果、壮大なプロジェクトに出逢える、というところにもある。が、まったく名の知られていない普通の人々が自らの体験を語り、それによって勇気づけられるところも大きい。

マット・カットのTEDのプレゼン(>リンク先)は3分ちょっとと短いが、確実に影響を受けた。彼がどこにでもいそうな普通な小太りのお兄ちゃんというのも大きい。誰でも、ちょっとしたきっかけで人生がポシティブにアクティブになれることを、彼自身が証明しているからだ。

特別な境遇だとか、特別な才能だとか、そういうのはまった必要なく、変りたいと思ったら、そう思った瞬間に行動を始めればいい。始めるにあたって壮大な目標はいらない。ただ30日間やってみればいい。30日だけはがんばってみる。

その後どういう変化が起きるか?それは自分自身の楽しみだ。自分にもできそうだと思ったら、やらない人はいない。彼のプレゼンはそういう影響力を持っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。