SSブログ

つながる力、インスタントカメラ、コーディングスタイル:今週気になったもの

今週気になったもの。ちょい少なめ。



つながり力高める、4つの実践手法

http://toyokeizai.net/articles/-/26165

 

最初の導入の言葉「大前研一さんは、35歳から50歳までを魔の15年」という部分が目を引く。

年功序列の会社ではこの年代は大きな仕事を任されない。という話。

梅田望夫さんも同じことを言っていた。(3045の間と言っていた)

大きな会社では出世する人間は限られるので、会社が急速に伸びない限りは、仕事の幅を広げるのは難しい。

 

その場合、刺激を求めるなら外に向かうしかない。

外に対するつながり方を説いたこの記事には参考になる。

この人は”Leslie Grossman”LINK OUTを読んで共感した箇所を記事にかいたらしい。

   つながり力その1:自分を可視化する

   つながり力その2:つながりを100人以上にする

   つながり力その3:つながっている人と会う

   つながり力その4:本音を言う?

 

なるほど、LINK OUTという本を読みたくなった。邦訳はまだないみたいだ。

Kindle本はあるな。

 

instax mini 90 NEO CLASSIC

http://instax.jp/mini90/

 

ほんとに富士フィルムは面白い会社だな。

フィルムのインスタントカメラを新製品で出すとは。

他にも中判カメラを出しているし。

この製品はデザインもぐっとくるし面白そう。

活用する場面はあまり思い浮かばないが・・・単にものとして欲しくなる。

値段も実売15000

 

 

■コーディングスタイルに関して記事

- LiveCodingに学ぶプログラミングの三原則 

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50913182.html

 

- 私のとっておきのプログラミングスタイル

http://satoshi.blogs.com/life/2007/09/post-9.html

 

 

中島聡さんのHPで見かけたのだが、いやあ、これらは永久保存版だ。

 

メモのためにこのブログでも書いておく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。