SSブログ

起業って難しく考えない方がいいな、と思った記事

LifeHackerで一番人気の記事:
 「知っていることを他人に教えた方がいい本当の理由」

読んでみたが、ブログを書くハードルを下げてくれる、良い記事だ。
(実際その通りだと思う)

知っていることを他人に教える際に、「専門家じゃないから、、」と言って遠慮しちゃうと
そこで成長が止まってしまうてことね。
ドラッカーも「教えることは最も良い学ぶ方法のひとつ」と、同じことを言っている。

この記事で紹介された「Success Peple Start Before They Feel Ready」も読んでみたが、
良かった。やっぱアメリカの起業家は行動力が違う。
飛行機飛ばないから、別のやつチャータして、同じ飛行機に乗る予定だった人たちに席を売って
飛ばしてしまうんだから。
この実業家Richard Bransonさん、知らなかったがたぶん有名な人だろうな。

起業って、何か専門的な知識を持ってからでないとできないと思いがちだが、
実際は事業をやりながら成長してくんだな。というのが分かった。
(Richardさんも駆け出しは、何年も小さいビジネスを重ねてきた感じだしね)
いやあ、とても勉強になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満足感を得るには|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。